BLOG

【2月のイベント紹介】寒さ厳しい季節

本格的な寒波が到来し、先週はついに梅田にも雪が降りました。あ~寒い寒い。
どうしても外に出るのが億劫になる季節ですが、ちょっと頑張って梅田まで足を延ばせば、寒さを吹き飛ばすような心躍るお芝居が待っていますよ。

ということで、2月のイベント紹介です!
(チラシ画像をクリックすると公演ページにとべます)

宝塚大学 造形芸術学部 舞台芸術研究室「片時雨」】(2/3~4)
キャスト、スタッフともに宝塚大学舞台芸術研究室の学生のみで手掛ける卒業制作公演が今年も開催!若き演劇人たちの学びの成果を是非ご覧ください。
―元日、初詣に来たトモカとナツコ。ふたりは新年の始まりに期待を寄せ、それぞれの願いを込めてお参りした。そこでたまたま出会ったひとりの男。この男がふたりの人生を狂わせる。―

Theater Project Koa「歌姫」】(2/11~12)
大阪のタレントプロダクション「プロジェクトコア」に所属する俳優たちによる公演!ゲストに樋口みどりこ、清家麻里奈を迎え、プロジェクト・コア所属の俳優たちが、長瀬智也主演でドラマ化もされた宅間孝行の名作戯曲「歌姫」に挑みます。舞台は、高度成長期の一方で戦争の傷跡がまだ人々の心に残っていた昭和30年代の高知の、とある映画館「オリオン座」。そこに住み込みで働く戦争で記憶をなくしてしまった男と、彼を愛する女性の、涙なくしては見られない切ない純愛物語です。

THE ROB CARLTON「マダム」】(2/15~19)
HEPでは毎度おなじみ、上質なシチュエーション・コメディで注目の劇団「THE ROB CARLTON」の新作がやってきましたー!今回は初の東京進出を兼ねた公演。1,900年代初頭の、華やかな時代のクラシックな洋館を舞台に、ひとりのマダムの華麗なる人生を追った物語…だそうですが、出演者は今回も全員男性(笑)一部の男性キャストが女性も演じるそうです。いやはやどうなることやら。 ”エセ「ダウントン・アビー」”を掲げた作品になるらしく、なんだか想像するだけでオモシロイ(笑)難しいことは考えず、ただただ笑いたいという方にオススメな作品です!

ミュージカルカンパニーOZmate 新選組ミュージカル「碧く散る」】(2/24~25)
女性のみのミュージカル劇団OZmateがお届けする、新選組の結成から函館での最期までを描くミュージカル!昨年7月にHEP HALLで上演された「新選組HERO’s」と同じく新撰組が題材。今回は、現代に生きる作家が新撰組を題材にした本を執筆するうちに≪生きる上で大切なことは何か?≫を考えていくストーリーとなっています。兵庫県篠山市に専用劇場「OZ’s Broadway Theater」のOPENを予定し、これから益々活躍していくであろうOZmateに注目です☆

2月もお楽しみに☆


次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク