BLOG

【イベント写真】12.22~25 劇団壱劇屋「五彩の神楽 荒人神~Arabitokami~」

昨年、五ヶ月連続公演を大盛況のうちに終了した壱劇屋「五彩の神楽 荒人神」の写真が届きました!
普段はTwitter用に4枚しかアップしてないのですが、壱劇屋カメラマンの河西さんがたくさん写真を届けてくれたので全部アップします☆

それでは、どうぞご覧くださいませ~【photo by 河西沙織(劇団壱劇屋)】
    
人に絶望することばかりの社会において、誰かに希望を見出すことは辛くて苦しいことばかり。それでも人のために動いていれば誰か一人でも助けてくれるかもしれない。そんな竹村さんの人生観が凝縮された、人間愛に溢れた舞台でした。

そして、まさか四ヶ月の主人公が勢ぞろいするとは…なんて素敵なことをしてくれるんだ壱劇屋!!!
背景の墨絵が上がって、主人公たちがドーンッと登場!最後には四ヶ月の登場人物たちもワラワラ登場し大団円。ハッピーなダンス。お祭りでしたね、五彩の神楽は。HEP HALLが幸せで溢れていました。

  

初ステまでお客様の反応が楽しみで仕方なかった!皆さん上演中だから声を殺していましたが湧き上がる興奮は抑えきれなかったことでしょう。声が出ないように口を抑えたり祈りながら観ている方もチラホラ。わかります、わかります、そうなりますよね。なのに千秋楽までネタバレもなし…凄い。この情報化社会で千秋楽まで何も情報が表に出なかったのは、この五彩の神楽を本当に皆さんが楽しんでくれて、後で見に来る人のことも考えたからこそ出来たことなんですよね。凄いなぁ。感想ツイートのまとめはこちらからご覧いただけます☆
観劇三昧ではすでに荒人神の配信がスタートしてます。去年のことと言ってもまだ二週間も経ってないんだから仕事が早すぎだよー。

今年は壱劇屋、10周年イヤー。様々な企画が行われます。4月にはABCホールにて、ノンバーバル改めwordless殺陣舞台「二ツ巴」、そして荒人神千秋楽でも告知された通り6月から東名阪ツアー「独鬼」が上演されます。その他、パーティやら運動会やら楽しいイベントが盛りだくさん!今年は去年を超えた壱劇屋イヤーになりそうです。詳しくは壱劇屋公式サイトをチェック!

ということで、これにて壱劇屋・五彩の神楽のまとめ終了です。HEP HALLに見に来てくれてたお客様ありがとうございました!五ヶ月通ってくれたツワモノなお客様ありがとうございました!そして、壱劇屋の皆さんありがとね☆もう今月は来ないのかと思うと寂しいけど絶対にまた来てね~!


タグ 

次の記事 
前の記事 

最新のスタッフブログ
リンク