BLOG

本日初日!小沢健二「我ら、時」展覧会とポップ・アップ・ショップ

小沢健二「我ら、時」展覧会とポップ・アップ・ショップ、本日から始まりました。

明るいロビーから入口を抜けると、そこはまるでトンネルのような暗がり。
ゆっくりと進んでいくと、壁には照明をあてられた写真たちがうかびあがっています。それぞれの写真の正面に立って耳を澄ますと、頭上にある超指向性のスピーカーからは、鳥のさえずりや街中の雑踏や人の声、小沢さん本人による語りなどが降り注いできます。その写真から離れると聞こえない、自分だけに放たれる音々。まるでその場所に居るみたい。

展示には、一昨年のライブ写真も展示されています。
目の前の写真にまっすぐ向きあって、吸い込まれるように身を任せ心もふんわりと委ねてると、ライブ会場の熱がこもった音に心がアツくなります。
こんな展覧会あったらいいなぁ~って思ってたものが目の前にあります。

そして、トンネルを抜けたあとはポップ・アップ・ショップです。
作品集「我ら、時」やオリジナルTシャツやスカーフ、「うさぎ!2005-2010」、「企業的な社会、セラピー的な社会」が販売中です。
作品集「我ら、時」はサンプルが飾られているので、何が入っているのか気になる人はぜひ見てみてくださいね。

展覧会は11:00~21:00まで。(最終入場は20:30まで)
最終日6/10は18:00閉館です。
ぜひお越しください。


タグ 

次の記事 
前の記事 

ツイート
最新のスタッフブログ
リンク