BLOG

「オーダーメイドファクトリー」でTシャツ無料製作。というわけで作ってみました。

今日からはじまりました。
OFC.FESTIVAL「オーダーメイドファクトリー」

安齋肇 、若野桂、UAら、各界のクリエイター8名がデザインしたテキスタイルの中から、好きな生地を選んで、Tシャツを目の前で作ってくれてもらえる!というすごいオトクなイベント。
1日先着200名様で10/13までやってます。無料なのでぜひ遊びにきてください!

というわけで。
わたしも作ってみました。

まずは8種類のテキスタイルの中から好きなものを選びます。
これもいいなぁ、あれもいいなぁ。

奥に受付カウンターがあるので、そこで
テキスタイル、サイズ(S・M・L)を選びます。
サイズはSでもすごくオシャレなゆったり感。身幅があって、袖も5分くらいあるので、春や秋でも着れます。今日みたいな天候にはピッタリ。
Lサイズは、着丈があるので、Tシャツワンピっぽくなり、これまたかわいい。
私はSを選択。

引換がもらえます。仕上がり時間が書いてあります。
待っている間に、何か自分で小物を作ろう。

たくさんの端切れからいろいろ選びます。

シュシュやスマホケース、カチューシャもいいけど、私はハンガー。
このシンプルなハンガーをオンリーワンにしてみよう。

こういう作業はいつの間にか夢中に。。。

でも。たまに気になって職人さんの作ってくれてる姿を眺めにいきます。
Tシャツはどうなってるかな~

そして、またもやハンガーデコ作業に戻り。かんせー!
最後のあまった布はマフラーみたいにヒラリと。

あ、気づいたらもうTシャツの出来上がり時間を過ぎてるワ。
受け取りコーナーにもらいにいきます。
うわぁ、自分のTシャツが出来上がってるー♪

すごいですよねぇ。
普段買ってる服ってもう完成品ですからね。
感慨深いです。
服1着増えて嬉しいなぁ。

ぜひぜひあなたも作ってみて。


タグ 

次の記事 
前の記事 

ツイート
最新のスタッフブログ
リンク