BLOG

「円形闘技場からの脱出」に行ってきました。

円形闘技場からの脱出 謎解き天下一武道会にいってきました!
場所は京セラドーム大阪の9階にあるスカイホール
この日は阪神戦も行われたみたいで、アチラコチラにたてじまユニフォームが。いやいや今日は野球ではありません、謎解き天下一をめざしてきたのです。さてスカイホールはどちらでしょうか?

ドームに来るのが初めてでもご心配なく。ちゃんと案内もでてるので迷うことはありません。直通エスカレーターで9階まで(参加したのが夜だったので)夜景を見ながら登っていけば・・・

めっちゃ人がいる!!!
HEP HALLでのリアル脱出ゲームでは多くても1回60人ほどだったのでざっと見て200人ぐらい??さすが人気コンテンツだな〜と思いながらも1人で来てたのがちょっと不安になりましたが、そこにスッとスタッフさんが。導かれるまま「仲間探しゾーン」へ。その名の通り仲間を探すゾーン、僕の他にも1人で参加してる人がチラホラ。ふぅ〜、ちょっと安心した。ということで2人の仲間を見つけ3人組となってスタートを待つことに。

おなじみSCRAPの加藤さんが登場し、いろんな説明を・・・ってネタバレになることは書けないのでとりあえずはここまで。つづきはぜひは参加して自分で体験してください!

結果を言いますと、なんとか脱出できました!!やったぁーー!!
一緒に回ってくれた2人とも初めてリアル脱出ゲームに参加したらしく「いやー1時間あっという間でしたね。イヤな事忘れて夢中になました」って最後言ってましたが、いやまさにそうなんですよ!夢中になれる遊びってホント大切で、いいリフレッシュになるんですよ!帰り道脱出できなかった人が「次も参加するで!」と友達に熱く語ってるのを横目にみながら、ドームをあとにしました。あー楽しかった^^

円形闘技場からの脱出の残りのスケジュールはこちら。(9月10日15時現在)まだ参加してない人はぜひ遊びにいってみてください!

リアル脱出ゲームシリーズ「円形闘技場からの脱出」謎解き天下一武道会

10日(土)17:00- / 20:00-
16日(金)20:00-
17日(土)11:00- / 14:00- / 17:00- / 20:00-
18日(日)11:00- / 14:00- / 17:00- / 20:00

前売2,500円 当日3,000円

チケット詳細、当日券の情報はSCRAPのサイトをごらんください。

そして答え合わせのあとにSCRAPの加藤さんも言ってましたが、来年HEP HALLでリアル脱出ゲームやります!
詳細が決まればサイトで発表していきますのでもうしばらくお待ちください。HEP HALLのこれまでの脱出ゲームは→こちらでチェックしてください。

twitterでもつぶやくのでぜひフォローしてください。→twitterのアカウントは@HEPHALLです


次の記事 
前の記事 

ツイート
最新のスタッフブログ
リンク